080-4616-2321

ブログ一覧

2019/08/03(土)

腰痛改善&予防には肩甲骨が重要!

カテゴリー:体操

こんにちは、院長の佐野です。   本日は肩甲骨の動かし方についてお話をしたいと思います。   なぜ腰痛に肩甲骨かというと 肩甲骨は骨盤と筋肉で繋がっているからです!   人間の動作は各体のパーツが連動して成り立っています。 実際に腰痛の方のお身体を確認すると肩甲骨が正常に動いていない方がほとんどです。
続きはこちら»

 

2019/07/31(水)

ももの裏が硬いならこれやって

カテゴリー:筋トレ

こんにちは、院長の佐野です。   本日は前回に続き、ももの内側を使えるようにするエクササイズのお話です。   ももの内側は腰痛改善には非常に重要な部分になりますので 引き続きお伝えいたします!   ももの内側がしっかり機能しないと 乗れをカバーするために もも裏の内側の筋肉が常に緊張した状態になりま
続きはこちら»

 

2019/07/29(月)

腰痛にならないカラダの作り方

カテゴリー:筋トレ

こんにちは、院長の佐野です。   本日は腰痛にならないカラダの作り方のお話をしたいと思います。   ストレッチや姿勢をいつもやったり気をつけているけど 結局、また腰痛が出てくる・・・。   ↑↑↑ こんなお悩みありませんか? なぜそうなってしまうのか?   答えは簡単です!!
続きはこちら»

 

2019/07/27(土)

腰痛改善に必要な筋肉

カテゴリー:体操

こんにちは、院長の佐野です。   本日は腰痛改善に必要な筋トレのお話です。   なぜ筋トレが必要なのか? それはいくら硬いところを取り除いても取り除いた状態を維持しなければ   結局は日常動作でまた負担がかかり硬くなって痛みがぶり返すからです。 良い状態をキープするためにはある程度の筋肉は必要になります。
続きはこちら»

 

2019/07/25(木)

腰痛のあなたが日々やること

カテゴリー:腰痛

こんにちは、院長の佐野です。   本日は腰痛の人なら必ずやったほうがいいことをお伝えいたします。   腰痛の原因は体の各関節がしっかり役割をこなせていないことで起こります。 どういうことかというと   関節には大きく分けて2つの役割があります。 安定を主る関節と動きを司る関節です。  
続きはこちら»

 

2019/07/24(水)

腰痛にオススメのセルフケア

カテゴリー:腰痛

こんにちは、院長の佐野です。   本日は腰痛にオススメのセルフケアをご紹介したいと思います! 特にデスクワークをしていて腰痛の人にオススメです!   以前にもご紹介したことのある方法なのですが、昨日ご来院いただいた患者さんに 教えたのでこちらでもご紹介したいと思います。   場所はももの内側の筋肉です。
続きはこちら»

 
1 / 5212345...102030...最後 »

 

 

12月14日(土)まで
先着6名様限定割引 → 残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

080-4616-2321

【受付時間】9時~22時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※施術中は電話に出られませんので、留守番電話に自身のお名前と電話番号を入れて下さい。必ず折り返し致します。

※営業時間は9時~22時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。